人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

かんぱに☆ガールズ 今回のミステリオ仕様について

Twitterの公式、リプ欄を覗いてみたら、今回のイベント仕様(オーブ関係)で何かと対応に追われているみたいですね。

 

自分的には、"そこまで調整する必要は無い"と思っていて、むしろ前回までと比べて良くなった、という印象を持っている程です。

今回言われているのは、オーブの必要数が増えた(10倍)、というところでしょうか?

 

まず自分がクエストを回してみて思った事が、"オーブ取得確率"が段違いに上がっている、という事。

 

今までの同種イベントでは、最大食料9000÷1クエスト1500消費の6回分を一周として、オーブを入手出来るのが1、2個というのもザラで(0個も多々あった)、そもそもオーブ自体の入手確率が低すぎてお話にならん、という状況でした。

 

ですが今回のイベントでは、オーブが落ちる落ちる。

 

必要数は増えてはいるものの、獲得数も(塊で)増えていますし、 そもそも"オーブを入手出来ない"、という過去の調整より数万倍マシと思っています。

オーブ倍加特効社員(シエナ)も、イベントミッション報酬もあり、すぐに入手出来ました。

 

自分は同種イベントで武器、防具レシピは望む程では無いレベルの考え(レベル3各装備と覚醒書MAXが自己流ノルマ)で回しているので、要求値がそれほど高くない、というのもあるとは思いますが、今回、公式に問い合わせる程の調整では無いと思います。 

 

オーブが全然落ちないクエストを回すのか、(必要数は増えたものの)オーブがガンガン落ちるクエストを回すのか、どちらが精神的に良いか考えると、自分は圧倒的後者です。

超低確率ドロップのクエスト回しても虚しくなるだけです。

 

今回の仕様で十分満足している自分は少数派なのでしょうか(少数派だろうがそれはどうでもいいか)、実質的なオーブ入手効率は上がっていると思うのですが…

 

兎にも角にも公式スタッフの方々、作品作りにあたって前途多難あるとは思いますが、くれぐれも体調に気を付けて、ご活動なさって下さい。

いつも陰ながら楽しませてもらっています、ありがとうございます。