人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

つみげー

"この作品安くなってるな"、"昔楽しんでいた作品だ"、"前から欲しかった"、という気持ちでゲームの衝動買いをよくするのですが、最近、序盤だけプレイして楽しんで、そのまま積んでしまう事が増えてきました。

 

十代の頃はそんな事は無かったのですが、加齢と共に年々加速気味。

序盤だけプレイ、というよりも"購入した時点で満足している"、という領域にも突入してきました。

巷では自分と似たような、年齢を重ねる度に積む機会が増えてきた、という方もいるみたいで、そういうものなのかなあ、という感じ。

本当に自分に合った作品ならばそういう事は無いでしょうが、最近はだらだらと無心でソシャゲのスタミナ消費している、みたいな。

 

そういえばリメイクFFⅦが発売されましたが、評判は中々良いようですね。

自分は懐古爺なので抵抗は多少ありますが、そもそもPS4持っていませんでした。