人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 理想と現実

昨日、イベントコーナーに初めて入ると、ツアー公演とかなんだか称されていて、4曲まとめて1セット、それが30セット分用意されていました。

昨日、自分はイベントポイント300万を目指すと宣言しましたが…

 

ん〜…無理っっっ!!!

 

ポイント稼ぎを効率良く行うには、(スカウトでイベントボーナスカードを入手して)最初の3曲をスタミナ消費3でクリアし、最後のボーナス加点の曲をスタミナ消費10でクリアするのが一番かと。

 

ですが自分の場合、ポイントの溜まり具合を軽く見積もってみても、300万には到底届きません、スタミナ足りません、時間も足りません。

 

という事でプランBに変更、ツアー30を完走する方の報酬一彩狙いに全力へ!!!

 

スタミナ回復アイテムは使い切ってしまったので、期限に間に合わないようならば、ダイヤを割る覚悟も出来ております。

自分は一彩ピックアップでもなければ、ダイヤガチャは回さないので、今の資産である程度はなんとかなる筈。

やったるで!!!

 

あ、"下一桁のスコア〇〇でクリアしろ"、という謎イベントミッションがありますが、自分なりのやり方としては↓

 

最低難易度でスタート。

普通にプレイし、ボルテージゲージをさっさとMAXにする。

↓ 

曲の最後のライブスキルノーツ(メンバー配置でいうセンターのキャラのライブスキル)を叩いたら、心の準備。

ボルテージゲージに気を付けつつ、下一桁を凝視、ミッション通りのスコアになったら、ノーツをスルーする。

ミッションクリア。

もし失敗したら泣く。

以上。