人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

こっちこないで

自分はチョコ類が好きで、スーパー、コンビニなど行く度についつい買ってしまい、バクバク喰らっています。最近よく食べているのはチョコ○イ、ア○フォートのビター味、Have a break Have a KitK○t

 

それで地上界にのこのこと現れるわけです、”ニキビ”が。お呼びでないぞ。

 

昔よく聞いた、”チョコを沢山食べるとニキビができる”という話。それが合っているのか間違っているのか、医学的な根拠があるのかも知りませんが、まあ適当に言えば、栄養価の癖が強いものを摂取しまくれば身体に異変が起きちゃうわよ、ということでしょう。ん?…ということは自分の身体が原因で生まれたものだからそれはもう自分の血を分けた肉親、ということにならないか!?ならないよ。

 

おっさんがここで困るのが、”髭剃り”をするとき。

 

ツラの表面に出来たのなら楽に避けられるのでいいのですが、問題なのが顎、輪郭のライン上に発生したとき。湾曲に沿って角度を調整しながら剃刀を通さなければならないのに、その線上にいられると顎下の見え辛さも相まって、とにかく大変。剃刀はれっきとした刃物ですから、最大限の注意を払ってその部分を避けながら剃らなくてはなりません。

 

自分は不器用なものもあって、結構な頻度でその部分に触れてしまい、”ピギャアアアアア”と何度も洗面所に血痕を巻き散らかしてきました。でも剃らな外出できへんし。 公共交通機関の時間など、家を出なければならないギリギリの時間まで、顎の傷口を抑えてなんとか血を止まってくれるのを祈る、というシュールな状況を何度も経験しました。

 

そこで、前まで泡状のクリームを使っていたのですが、泡で肌上が見えなくなってまた血を吹かしていたので剃り口が見えるように透明ジェル状のものに変えました。それからもやらかしてますが、頻度は下がったのでまあめでたしめでたし。

 

チョコを食べるな、と言われてもそれは当然無理なので、最近自分がハマっている、キレー○レモンbyダブルレモンを飲みビタミンを摂取しつつ(宣伝)、治るまで数日間の辛抱です。