人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

steam サマーセール中

ライバルズがsteamに移行して、今更ながら初インストール、アカウントを作成、という事で自身初セール。自分のPCスペック的にプレイできる作品はあまり無いのですが。

 

まず最初に思ったのが、普通に大手公式の作品が売ってるんか!?と、同人作品を売っているところだと謎の偏見があったのでビックリ。ペーっと見ていると、昔プレイした作品も目にして、懐かしい気持ちになりました。

 

作品を挙げてみると、.hack//G.U.のリマスター版。昔、知人に1〜3まで借りてプレイした覚えがありますが(自分で買え)、内容はストーリー、キャラクター共に全然覚えていません。とりあえず興味1。

 

それと二ノ国2。前作1はPS3でやったのですが、船を手に入れたあたりで飽きてやめました。戦闘が個人的にあまり面白くなかったものの、全体的な雰囲気が好きなんですよね。興味2。

 

興味3はやはりFFX…なのですが、(前にも言ったが)自分が熱望しているのが"オリジナルバージョンフェイスチェンジオプション(今0.2秒で命名した)"です。作品は変わりますが、最近ニュースでゼノブレイドのリマスター版が発売されたと目にして、ふと公式サイトを覗いてみたら案の定キャラクターが整形してました。フィオルンがプリクラで撮った時のような不自然な顔に…あんた誰やねん!?

 

まあそれは個人の主観なので、整形してもそれはそれでいいという方はいいのですが、自分は無理。ということでリマスター版の作品には是非"オリジナルバージョンフェイスチェンジオプション"を搭載してもらいたいものです。

 

ん〜、懐かしいという感情で購入しても、結局積んでしまう体質になってしまったんですよね…購入した時点で満足してしまうというか、序盤を少しプレイして満足してやめる、とか。自分はクレカという上級なものは持っていないので、そういった意味では(勢いとノリで積んでしまう可能性がある)散財をせずに済む、というものがあるのかもしれません。よかったよかった…のか?