人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あのね ぼくね じてんちゃのれないの

いや流石に乗ろうとすれば乗れますよ。学生時代は当然自転車通学してましたし。釣りタイトルでもないよ。

 

乗れるんですけど、乗れない。

 

車の免許を取得して運転するようになってから、もう通行人の歩行者&自転車が怖くて怖くて。例えば、自転車レーン(だっけ?)で通行している横をすれ違う際、”突風が吹いて車の前に突然流れてきたらどうしようもないよぉ…怖いよぉ…”とか。運転をする側になってから、その気持ちが分かったというか。

 

今考えてみると、自分が自転車通学していた頃は、やはり慢心が少なからずあったと思います。勿論、車からは出来る限り距離を置くようにしたり、注意しながら漕いでいましたが、小回りが利く分細い道すいすい通ったり、急いでる時はちょい速度上げて走ったり。若気の至りでは済まされない。申し訳ありません。

 

故に、自転車に乗るくらいだったら時間を前倒しにしてでも徒歩を選ぶ。もう徒歩中は車両に対する警戒心がスパイの如く凄まじい領域に到達している。

 

まあつまり、自分は免許を取得してから今までの数年間、一度も自転車に乗っていない(とさっき気付いた)我ながらビックリした、というおはなし。

 

 

余談。

 

なんか、テイルズシリーズのコンシューマー最新作の情報が公開されていましたね。貼ってあったスクショをパッと見、え?これスターオーシャン

 

テイルズシリーズはもうちょい等身低くして、アニメ調に進化してほしかった気持ちが個人的にありましたが。はい、ただの老害です。