人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタみゅ… げつすた…?

前々から定期的に放送していると噂に聞いていたのですが、ニコニコに見に行ってみても”すいません定員オーバーです(笑)出直して来い(笑)”と叩きだされていたので、ぐぬぬ…となっていました。

 

youtubeでやってるじゃないか。

 

番組初視聴。昨日のyoutube配信に潜伏していました。溢れんばかりに流れてくるコメントはニコニコで視聴している方達のものなのかな?盛り上がってましたね。とてもいきなりアニメムービー。

 

 

自分はあまり声優さんには詳しくなくて。テイルズシリーズはちょいちょいやったので、テイルズキャラの声優さんを少し知っているくらい。なので、こういう声優さんが出ている番組みたいなものを見るのも初めてでした。そこでふと思ったことが。

 

”本当にそのキャラの声で喋ってる!”

 

本人だから当たり前じゃ!!!いやその、声優さんの普段喋ってる声?地声?をほとんど聞いたことが無かったので、いざそのキャラの声で台詞などを発したとき、”本人の声じゃん!!!(本人の声)そのキャラの声じゃん!!!(そのキャラの声)”と、謎なところで感銘を受けていました。

 

 

次のイベントはツアーみたいですね。まあ普通に石を割らずに大人しく全公演クリアでタッツン先輩入手を目標に頑張ります。

 

本当は各種スカウトも色々と引きたいのですが、小手先ですんなり引けるハズもなし。そのガチャ欲を抑えられているのは、過去にスカウト小爆死の経験があったからこそ。まあ実装されたカードの総枚数的に、次の星5スカウトは当分来ることはなさそうなので、現在絶賛貯蓄中。来るべきその刻を待つのだ。