人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

自力本願

先日なかなか夜が寝付けなくて、漫画サイトでサンプル漁りをして回っていたとき(画面の光を浴びるのは逆効果やぞ)、”おおっ!”と思った漫画が。

 

んでまあ、うとうとしていたのでその作品のタイトルを覚えていないのでありまして。ブラウザ閉じたら履歴をオート削除する設定にしているので足跡を辿ることも不可能でありまして。まあ漫画サイトの名前も覚えていないのでありまして。八方塞がりとはこういうことか。

 

ということで見た作品の概要をうろ覚えで並べていきます(知っていたとしてもスルーしてください)。

 

 

大学生の主人公はイケメン?美形?すぎて、周りの愚民共がウザったいことに嫌気が差し、友人をつくることもなく、顔を隠すように眼鏡を掛けて過ごしていた。

 

大学で授業を受ける際、主人公の隣に座る男がいる。友人というわけではない、授業や単位の為にお互いビジネスライク程度の関係。その男も自分の顔を隠すかのように、眼鏡とマスクを常時付けていた。

 

その後、ひょんなことから主人公はその男の素顔を目にする。話によると、過去にモデルをしていたが、有象無象の人間関係に疲弊し仕事を辞め、今は主人公と同じように顔を隠して生活するようになった。

 

共感を覚える二人。次第に二人で共に行動する時間も増えていった。

 

えーと…それで公園かどこかでわんちゃんの散歩している人とすれ違った際、男がもの凄くわんちゃんが苦手らしくビクビク、主人公が隣でハハハしていたら突然男にちゅーされた、だったかな?その後も向こうからの態度や接し方が変わることもなく、”こんな意識してるの俺だけかよ!?”みたいな流れだった…ような。

 

 

そこらへんで立ち読み終わった感じ。ローラーしていたから他作品と混じっていたり結構間違っているかもしれない。だったらすまん。絵が綺麗で好みな感じだったので、今度どこかで見かけた際はキチンと頭のチェックリストにレ点入れておかねば。