人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ひさびさに外出した

人生あるあるシリーズ、”複数の家電がまとめて壊れる”周期に入ったみたいで、とりあえず自分で買って設置し直せる分だけ、家電量販店に買いに行ってきました。帰りについでにまとまった食料品、酒、生活用品を買って帰宅、運転中ふと思ったのが”いつ以来の外出だっけ?”

 

なんと!!!

 

今回の引きこもり日数は20日くらい、今年ニ回目の外出。

 

しかも一回目のそれは最寄りのコンビニに国民健康保険料を支払いに行っただけ。そんなのは自分にとってはまだまだ序の口、三か月は余裕で外に出ないのもザラ。半年くらいコモルーのときもありました。

 

自分は一度出掛けると”最低一か月は引きこもりでえなぁ…”となるので、また酒を飲みつつこもります。"お前 生きてない 死んでないだけ"。しみるぜ。