人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

リンゴを吸って木に吐くぞ

星のカービィをなんだか突然やりたくなって、プレイ。夢の泉?スーパーデラックス?初代ゲームボーイ版。

 

1プレイ2、30分ほどで終わりますし、サクッとやってサクッと終える。コピー能力なんぞ(約一年後にできた)最先端技術はないので、吸ってぶつけるだけのガチバトル。謎の気球を付けた大砲謎空中戦ボスが好き。

 

 

こういうサクッとやれるものはともかく、最近ゲーム自体やらなくなっている気がする、特に長編モノとか。アプリゲーのスタミナ消費くらいしかやってない。

 

ウイルスの影響で品薄になり、テンバイマンがウキウキしていた頃のスイッチは欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、最近価格が落ち着いて安定して売りに出されるようになったら、別に欲しくなくなった。まともに買えるようになったらなったで”いや、いいっす…”の精神。

 

スイッチで発売されるモンハンの最新作(名前は知らん)はちょいと興味はあるんですが…今、据え置きハードを買う熱量が自分には無いかも。周辺機器含め高いねん。せめて頑丈に作ってください。