人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

球団が科した処分はいかに!?

ドコドコドコドコドコ…

 

ババン!!!無期限謹慎処分!!!うおおおお!!!

 

なーんでだよ。

 

 

あまりにも甘すぎる、というか気にせず首切りでいいでしょう。契約書とかに”選手がやらかした場合は無情に処分を成すことができる”みたいな項目はあらへんのか。謹慎ということはその期間中は球団に籍はある、ということですね。やめてくれ。

 

というか、球団からすれば自主退団を促す姿勢のつもりだったのかもしれません。別に球団側から首切っても誰も惜しまないし、同情もしないので気にせずパパっとやってしまってもいいと思いますけど。

 

当人は球団を通じ”すみません。反省してます。また皆様に応援してもらえるような選手になれるように頑張ります(意訳)”。

 

メンタル最強!!!

 

 

芸能人や歌手の人たちが同じようなことをしでかした際、記者会見や文書の締めの言葉に”自分の行いを深く反省し、これからもまた各種活動に善処していく所存です(適当)”みたいな捨て台詞を吐いていくのを何度か目にしましたが、それってつまり今までとやること一緒やん。前にも言いましたが、芸能人や歌手なら見なければいい、聴かなければいい、で済む話。ですがスポーツ選手はガチで勘弁してほしい。

 

 

その謎に鋼の強靭なメンタル、その部分だけは見習いたい…いや、このような方向性のメンタルは見習いたくないわ。図太いにもほどがある。ふぅ。