人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

アルゴナビス AAside

お前まーた音ゲーやってんのか。

 

音ゲーの案件下さい(冗談)。報酬は缶ビール350ml一本で(冗談)。自分は揚げ足取り、いちゃもん、重箱の隅を突くことに関しては得意です(本当)。

 

 

”バンドリ”発のボーイズバンドプロジェクトらしいです。ストーリーは5つのボーイズバンドが天下一武道会に挑む、というもの。線が濃い感じのキャラクターデザインですね。今のところ自分が特に気に入ったキャラはなし。ストーリーのキャラ表示切り替えがやや遅いと感じたのでそこはストレス。

 

メインメニューの日常パートでは、キャラごとに指示が出せ、時間経過で完了するタイプでバイトさせたり練習させたり。正直全体的に分かりにくいので”おまかせ”で。チュートリアルを終え、要求データ容量的にリセマラは気軽に出来ない感じ。まあ気にせずそのまま続行。

 

リズムゲーム部分。

 

例のごとくEXPERTでレベル高いのを一通り挑戦。

 

おい…嘘だろ?

 

3Ⅾ(軽量)モードでプレイすると、ガッタガタになる。おそらく20fpsくらい。これは自分の端末の問題でしょうか?…まあそうに違いない、これで正式リリースされるハズがない、自分の端末のせいです。そりゃそうっすよねすみません。2Ⅾモードでやったら少しマシになりました。

 

ロングノーツの繋ぎになんか緑の矢印が付いているのは、正直いらないかな、と。ちょい邪魔くさい。というかfpsが凄くてまともにプレイできなかった(言い訳)。

 

音がしょ(略)。プレイ感覚も(略)。

 

またランクアップのスタミナ回復が3。実はもうこれが当たり前の世の中で、自分が時代遅れなだけなのではないのか…?頭を柔らかく、認識をあらためなくてはなりません。

 

初心者ミッションに”フレンドをつくれ”、”公式Twitterをフォローしろ”。実はもうこれが当たり前の(略)。デジャヴ感が凄い。なんかこの前と同じこと書いている気がすりゅ!y○utuberのチャンネル登録希望文言じゃないんだから。言われなくてもしたくなったら自分の意思で自分からするから…

 

 

一度やったことがある作品は、良くも悪くも何か一つは印象に残るものなんですが…(ついこないだやったのはピンピンが耳に残っている)この作品は…なんだろう…うーむ………ガッタガタなところですかね…