人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

そう上手くはいかないか

よくギャグ漫画とかで、頭を強打して天才になったり、性格が変わったりするシーンがあるじゃないですか(唐突)。

 

先日、雪かき中に外の物置の前の雪をせっせしていたとき、丁度頭上に雪が落ちてきて、その中に氷も混ざっていたらしく頭に直撃、結構な衝撃とともにぶっ倒れていたことがありました。

 

どのくらいの時間倒れていたかは定かではありませんが、まあ真冬の家の前で横になっていただけなので大丈夫でしょうワハハ。別に人に見つかって救急車呼ばれていた、というわけでもありませんし。あいたた、と気付いて普通に起き上がって再開してました。なかなかのたんこぶができてましたね。

 

そこで自分は”はっ!!?”と考えた。なにか自分の脳の奥底に眠られていた組織のアンロックに成功、森羅万象を司る真の実力が発揮されるのではないか!!?

 

いやまあそんなことは当然無いんですけど。

 

人間の脳のメカニズムって浪漫がありますねぇ。昔、脳は10%ほどしか使われていない説とかなんか耳にしたことがありましたが、今調べてみるとそんなことはなく、脳は使えば普通に使われとるよ説が色々出てきました。

 

そ、そうですか…まあ浪漫は浪漫、探求の心は大事に持っていたいものです(なにがだ)。