人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 俺は

倒れていた。心身共に大打撃を受け、目の前で起きた現実から目を背けた。もう何も見たくはない。即座に布団に倒れ込みそのままふて寝。

 

そして数時間ほど経ち目が覚めたとき、抜け殻状態だった俺は全く動かない脳を無理矢理作動させ、あることを考えた。

 

この”Music”を今後起動させる度に、後悔が常に付き纏う。好きなキャラ一名すら入手できなかった哀れな負け犬。もうキャラを語る、愛でる資格などない、無力な人間。その虚無感をプレイ中ひたすら味わうこととなる。周りの方々が所持しているのを目にする度、頭を抱えて発狂するはめになる。

 

ならばもうその想いを断ち切って、いっそアンインストールした方が良いのかな、とその段階へと辿り着いた。そのくらいのメンタルブレイクだった。もう崩れ落ちるのも時間の問題だった。

 

 

一度ココアを飲んで落ち着いてみた。

 

…俺の持っていたダイヤは全て塵と化した。

 

しかし、俺はまだやれることを全てやり切っていない。諦めるのはまだ早い。楽曲一覧を見た。まだ未クリアボーナスS+はかなりの数残っている。心を無に、達成できるものは達成していくことを決めた。

 

”折れぬ心”。

 

俺はやり切った。数にして10連分集めた。

 

f:id:chitaratar:20210131215317p:plain

 

放心状態だったためスクショを撮るのを忘れてしまったので、過去の結果↑事後報告スクショとなるが。

 

俺は勝ったのだ。