人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

デュエルサーガ 稼ぎ中

とりあえず風の塔クリア、ラストダンジョンに挑めるところまで進みました。

 

風の塔頂上でのストラウス戦、イベントでラングがハイパーアーツ”臥龍”を使えるようになるのですが、その後のコマンドで烈牙→臥龍と入力したら、烈牙→(臥龍は発動せず)6コマンド分殴ってそのまま撃破、という締まりの悪い結果になってしまったので、リセットして再挑戦をしました。なんじゃそりゃ。

 

改めて使えるようになった後、臥龍コマンド単品で入力したらきちんと初お披露目イベント発生。別にイベントを見る必要は特別ないのですが(ダメージないし)、話の流れ的に。ストラウスを浄化してあげましょう。

 

それで今はあだな集めだったり、アクセサリ合成なり、ふらふらしてます。やはり最終的にはドリームマッチに向けての準備、というところでしょうか。

 

個人的にオススメ稼ぎ場は(その道の方々にはご用達の)、風の塔

 

終盤のダンジョンなのでEXP、Gが多め、四体同時出現が比較的に多くアクセサリEXPを一気に稼げる、(HP、MP以外の)全パラメータ上昇ドーピングアイテム”神界の果実”の素材である”ユミルの神水”をエリアアイテムとして入手できる、などなかなかいい感じ。

 

ネックは一階の敵が出現しない長い道でしょうか。小まめな補給はやや面倒なので食材やら育てる予定のアクセサリなど大量に仕入れてから向かうのがいいですね。

 

獲得アクセサリEXPがアップする”スキルEXP”、”ゴールド2倍”、”エンカウント増加”、”移動MP回復or戦闘後MP回復”、"絶対先制"、などなどスキルを盛ってオリジン技を連発して稼ぎましょう。

 

ところで、自分はアクセサリの合成の法則がよく分かっていません。

 

アクセサリEXPを稼いで合成先を見てみても、引継ぐスキルとそうではないスキルがあり、???という感じ。合成後のベースアクセサリスキルに引継ぎが可能なスキルが加わる、という事なのでしょうが、法則がわからん。

 

(低い順から)チャーム→ジュエル→リング→バングル→ネックレス→オーブ→シンボル→ブローチ→リボン→ピアス

 

↑各アクセサリ名の後ろ、グレードというかランク?みたいのがあるので、グレードが同じ同士なら一つ上のグレード、上下のグレードと混ぜ合わせると下のグレードのアクセサリにと、ある程度の法則があるというのはなんとな~く分かってはいるのですが(説明が上手くできん)自分は結局、お目当ての有能なスキルを習得したのち、合成画面で出たとこ勝負、といったところです。

 

↓ここで一つアクセサリをば。

 

ウイングリボン(MAX)+魔除けのブローチ(MAX)

=降魔のブローチ

 

エンカウント増加

応援

ゴールド2倍

アイテム移動入手

移動HP回復

絶対先制

 

うーん、まあ稼ぎ中アクセサリとしてはそこそこ、といった感じでしょうか。エンカウント、Gを上昇、(エンカ増加中なのであまり噛み合ってはいないが)”ユミルの神水”を入手できる可能性がある”アイテム移動入手”、効率的に楽になる”絶対先制”、のついたアクセサリ。望むならば”移動HP回復”をMPにできるなら最高なんですが。まあどこかに可能な合成レシピがあるのかもしれません。自分にはわかりません。

 

↑アクセサリは100点満点では全然ないんですが、利点としては”制作しやすい”、というのが挙げられるのでは。合成素材どちらも行商人の隠れバラックで購入可能です。

 

 

ですが、やりこむ為にやら、レアアイテムコンプするやら、いくら鍛えてキャラが強くなろうが、いつかはあの”ラスボス”に”実力”で勝たなくてはなりません。

 

そう、あの”田植え職人”に!!!