人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

気温どうなっちょるんや

暑いのがおさまって、寒くなってきたと思ったらまた暑くなったりして。結局夏前に購入した、布団に敷くひんやり敷きパッド(半額)の出番が来ないかもしれないじゃないか。

 

まあそれはいいとして、最近気になっている事が。

 

その気になっている事とは、PC周りのコードレス化、シンプルスッキリ化。まあ自分はノートPCなので、もうその時点で内蔵キーボードがあるので無理ですが。

 

デスク上にはモニターとキーボード、マウスしかない、というようなレイアウトに憧れていて(ケーブルやら他のなんやかんやは、別の目立たない場所などにまとめられていたり)、そういう試みをしている方達のブログやらノートなどを見て回っては、いいなあ~と感じます。

 

ですが、少しでもコードレス化にしようとすると、Bluetoothやら必要となると思うので、各機器の値段が跳ね上がるんですよね…最近外付けのキーボードを購入したのですが(打音がうるせーやつ)、値段を考えるとやはり優先的に有線になるので(は?)デスク上は更にごちゃごちゃしてしまいました。

 

軽くネットショッピングを回ってみると、Bluetoothで無線で乾電池を必要としないキーボードはテンキーレスだろうが、5000円~は見ないといけませんね。ヘビーですよこいつぁ…

 

他にも無駄にPC用モニターが欲しくなったり。現実的(金銭面)に無理なのですが、いつかは実現してみたいものです。

 

こういうのって、理想を追い求めれば追い求めるほど、歯止めが効きませんねえ。