人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

一段落

とりあえず落ち着いた。

 

まあ前にも言ったように、苦行とかではないものである。

 

だが一つ辛いと感じることがある。唯一として最大の。

 

具体的なことは伏せるが、平たく言えば

 

”抑えきれない感情が爆発しそうになっていて、だがその状況下ではどうすることもできず(慰めるというか気休めにしかならないフォローをするしかない)、もはや収拾が付かなくなっている状態”

 

毎回といえば毎回なのだが、少々気疲れしてしまう。

 

これは性格どうこうではなく、本能というか至極当たり前のことでもあるので、悪い、というのは全然無い。いわばそれを受けるのが自分の役回りであろうか。

 

まあ、ゆっくり寝ます。