人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ストⅤ さわってみた

Steamにて只今期間限定で無料プレイ可能とあったので、初体験。

 

容量約35㎇って…最近のゲームはこういう世界なんだと。正直その時点で少し萎えた。

 

ようやくDLが終わり、起動。

 

目に入ったのは、ストリートファイターらしからぬ謎の絵。いやこれ、同人作品と言われても信じるレベルではなかろうか、悪い意味でびっくりした。

 

チュートリアルを軽くこなし、いざ対戦の世界へ…

 

とはいったものの、やっていてあまり爽快感がなくて、ストーリーモード一戦だけやってもういいかな、という感じで颯爽と(?)終了。

 

キャラモデルも全体的に洋を意識しているのか、濃い。Ⅳはまだデフォルメ臭が少しはあったのに。まあこれは時代ということで。

 

う~ん…全然良いこと言っていない気がする。Ⅴが好きな方にはゴメンナサイ。

 

PCの容量が大幅に圧迫されてしまったので、アンインストールです。気が向いたときに当作品の大会を見る、動画勢のままでいます。ありがとうございました。