人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

改めてMHXX進行中

自分は一つの武器種を使い続けるタイプではないので色々使いながら(特別好きな武器種はある)、村クエストの上位まで進めました。

 

 

確かグラビモス討伐の緊急クエストだったかな?ストーリーは基本流し見なので具体的にはわからないのですが、調査隊の隊長が作戦で何かをやらかして、突然メンヘラモードに突入します。

 

その隊長がヘラっている間、龍識船(一発で変換できなくてめんどい)のBGMが変化します。

 

まあつまり、そっちの変更後のほうが個人的に好み、ということです。普段のBGMのアレンジバージョンで、切なさというか哀愁が漂うような素敵な曲だと思います。

 

元々のBGMが聞き慣れたのもあるでしょうが、できればずっとこのままでいてほしい。いや、設定で変更させてくれ(今更)。

 

ストーリーを進めると隊長が元通りになり、曲も戻るので、自分からしたら頭が痛い問題。

 

表向きには立ち直ったものの、この出来事がトラウマになり隊長が闇落ちして、曲はそのまま、という展開にでもならんものか…いやごめんなさい。

 

自分にとっては村クエストはある意味”救済処置クエストの場”という認識です。ソロ限定で勿論敵モンスターの強さは抑えられているので、素材集めのオアシス(高難度クエストならG級素材が手に入るし)。ソロで集会所のクシャルダオラとかやりたかないよ。

 

ですが村クエストを進めるということは、(自分にとっての)救済クエストに挑むことができる、と同時に曲が”いつもの”に戻ってしまう、ということでもあります。流石にこのまま一生進めないのは無理ですが。ノンストップジレンマ。

 

隊長ここはひとつ、一生ヘラっててもらえませんか?どうせバルファルクは下に降りてくるし。