人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ライバルズ エース 鎧ゲー?

対人戦はほとんどやっていないので、ソロモードのおはなし。

 

いまのところ、進行度は二章の途中くらい。敵が強くなってきて、一戦に掛かる時間が延びてきたので、レベル上げもかねて過去の章のハードステージを攻略中です。使っているデッキはエイトピサロ、スキルブーストしまくり殴りまくれ。

 

そこで、改めてソロモードのカードプールを見直してみると、”ロトの鎧強くね?”と思いました。テンションスキルのライデインが。

 

過去のマスターズ落ちした、おうえん持ちのカードも使えますし、いわずもがな英雄エイト、ソロ限定ローラ姫のパワーなどでテンションを回すのは容易。

 

初プレイ時、パックを好きなだけ引き直せるのですが、こりゃ”鎧”一択かな…と今になって後悔。ちなみに当時の自分はやっぱり”剣”だろう!!!と剣を選択してました(まあコレも強いと思うが)。

 

その後パックから”盾”を入手。どのくらいの回数引いたか、鎧はいつまで経っても引けません。ソロモード限定カードなのでもう少しレジェンドの確率上げてくれないかな…いやこれは流石に我儘か。

 

なんだか追加カードでレックスとタバサが登場しましたが、当然引けてないので強いのか分かりません。これからソロモードを始める方は、最初の引き直しで鎧を確保しておけばいいと思います。

 

あ、それとメタルスライムが出現した際、先行引くのはやめてくれな。