人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

テニミュ 新シーズン

ふとテニミュの公式ホームページを覗いてみたら、まさかのニュースが。いうて4日のニュースだったので全然最新でもなんでもなかった。

 

”新テニスの王子様”と”テニスの王子様”4thシーズンの上映が決定した、とあります。とうとう”新”の方も舞台化するという事ですね。

 

ん?

 

この公式ページの書き方だと、”新”と”4thシーズン”の同時進行…というふうに読み取れてしまうのですが、実際問題どういう事なのでしょうか?

 

”新”は全国の中学生が一つの場所に集まるところから始まり、”4th”は初回リョーマ入学から始まる、テニミュ毎度の流れですよね。

 

同時進行はさすがに無理があると思うので(地区予選不動峰倒した後に”新”でいきなり仁王が大石をコピーして…なんかやってたら意味不明だし)、”4th”ワンシーズン期間分を”新”と二つで分ける、ということでしょうか?”4th”を一年半くらいで終わらせて、それから”新”が始まり、計三年ほどで完結、とか?(”新”はまだ原作が終わっていないのでそのあたりもどうなるか)

 

うーむ、読解力が自分には足りません。

 

それはともかく、3rdシーズンキャストの卒業公演が厳しいようなこのご時世で、こういった朗報を目にして、なんかシリーズのというか、活動が続けてもらえるんだな、と安心しました。

 

 

実は自分はテニプリの原作(漫画)、不動峰戦までしか見てないんですよね。まあいいか。