人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロスピA Sランク30%契約書×10

もといAランク70%契約書×10。

 

何故だかよく分からんですが、いただきました。ありがとうございます。即開封するかどうかは少し悩みましたが、即開封することにしました。

 

理由としては、まだ欲しい選手のSランクが1チームぶん揃っていないのと、シーズン2に入ったばかりなので開封時を待っていたとしても、所持している選手が重複する確率が上がる可能性がある、そもそも契約書に期限がある、などなど。

 

まあ結局一番の理由が、”開けたいから”。それだけ。

 

どりゃあああ!!!

f:id:chitaratar:20200908210351p:plain

 

4/10。確率的には上々といったところでしょうか。ありがたく、ミキサーに掛けさせていただきました。

 

 

最後にひとつ小言を言わせてくださいな。

 

新しくシーズン2の選手が登場しましたが、全体的に能力が変動した感じがしないのは自分だけか?

 

シーズン2の能力査定は、勿論とある決められた日にち、もしくは試合数時点での成績等で行われるものだと、自分は考えている。選手は順次追加式なのですが、そうしないと短い期間での調子の良し悪しで不公平な査定になるため。

 

今シーズンはコロナで開幕が遅れたので、ここまでの試合数も例年に比べ少なく、査定のタイミングなど、難儀だったと思う。それにしても、変動が無さすぎる。

 

例年に比べ成績が上昇した、下降した選手など、ほとんど据え置きなのはいかがなものか。試合数を加味したとしても、せめて能力値の増減1~5くらいはしてもいいのではないかと思った。個性付けとしての特殊能力も、もっといじっていい。

 

好きな選手の成績が下降し、能力が下がったとしても、その新選手の方を使いたいし、それが現実なのだ。成績が落ちている選手の能力が据え置きのままだとしたら、それこそ偽物にしか映らない。

 

結局、目に見えないゲームの査定ではあるのだが、以上の方向性で考えていたんだなと、少しガッカリしてしまった。野球ゲームの楽しみのひとつだと思うから。