人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

キーボード

前にセールで1600円くらいで購入したキーボード、ひとまず一月程使ったかな?

 

静音などは一切考えないうるせえタイプだったのですが、キーの打感がカシャカシャといった感じであまり好みでは無かったのと、サイズが大きく場所をとっていたので(重量は軽い)、また別のをためしてみようかなと思い新しいキーボードを再購入しました。

 

A〇azonのキャンペーンで1000円になる、という商品をまんまと衝動買い。今度はテンキーレスタイプがいいなと思っていたので。有線じゃないほうが欲しいのですが値段がね。

 

少し触ってみた感じだと、勿論テンキーがないのでサイズは一回り小さくなっていい感じ。何故か右シフトキーが一段階長く(日本語配列の”ろ”が左に移動している)左シフトキーが短くなっているのは謎。キーの質感は少しザラザラしていて、めっちゃ安っぽい!という感じはないです。打感はまあ普通。音は…コタコタ?という感じ、音はそこまでうるさくはないです。スペースキーの打感がちょい微妙かも、なんか沈むかんじ。

 

今のところはまあ好感触。もう少しキーの斜面が手前奥とついていたらよかったかな。キーボードを高くするのが背面にはあるんですが。キー自体の角度がもう少し欲しかった。これは個人差かも。

 

それとやはり謎シフトキーの大きさはちょい気になる、余計なことはしなくてええねん。