人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

FFX 買った

steamでセールだったので購入しやした。HD整形リマスターバージョン。

 

前々からやりたいと思っていたものの、PS2がディスク読み込まなくなってしまったのでやれずにいました。

 

容量は30Gちょい。X本編単品だけのダウンロード駄目ですか?…駄目ですか。

 

開始時にスフィア版オリジナルか上級者向けかと聞かれたのだが、”一度決定すると変更できない”くせに、”まったく説明がない”のはどうかと思った。なんか萎えたのでオリジナル版を選んだが、追加要素(しかも取り返しのつかない)の補足くらいは必要な場面だと思った。

 

音楽はオリジナル選択したがオプションで変更できるし、せっかくだからアレンジに設定してみようかな。

 

オプションに”フェイスのオリジナル/アレンジ”も欲しかった。まあやっていれば慣れるでしょう、多分。とりあえず最初のリュックと合流のところまで進めた。

 

 

しかし今やっているアプリゲーのイベントで忙しくなりそうなので、FFXをやっている時間があるかどうか…新しくサービス開始する初〇ミクが登場するらしい音ゲーもやってみたいし。

 

 

お前…また積んでしまうんか…?