人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

おぇぇ

ひっっっっっさしぶりにアルコールを飲んだんすけど、なんかまずい、というか一口目から気持ち悪くなりやした。とはいえ、買った分は勿論飲んで勿論酔った。

 

今テレビコマーシャルで流れているアルコール成分高めのチューハイで、見かけて衝動買い、飲んでみたらなんかもう…後味がキツイ。酔いたいから酒を飲むとはいえ、正直、気持ち悪くなるチューハイ飲むくらいだったらレモンスカッシュ飲むし、チューハイ種からは一歩引きますかね。

 

前から気持ち悪くはなってたんけど、酔いを求めて飲んでた。今回はもう、なんか限界を感じた。体質変わったんかなあ。これからは酔いたいときはどうするか…

 

コスパでいえば1000円ちょっとで4Lくらいの焼酎買ってロックなり割りまくったりするのが一番いいと思うんだけど、初期投資が大きいし、ビールはそれほど度数高くないので数が必要だし、安いワインは美味しくないし。値段を考えれば低価格高度数のチュウーハイがベストなんすけどねえ。カップの日本酒でも飲むかなぁ。

 

 

とりあえず、酔ってテンション上がって部屋で熱唱していたら、家族にドアノックされ”楽しそうだね(笑)”とツッコまれ、超絶辱めを受けるというお約束もかましつつ、酔っ払いの楽しい現実逃避時間を過ごしています。

 

部屋の外に漏れないくらいの声量だったと思ったんだけど普通に聞こえていたみたい。誰にも聞こえてないと思って熱唱しているのを誰かに聞かれていたら、とんでもない羞恥と感じるのはどういう現象なのだろうか。こう、一瞬で真顔になって…みたいな。これがメンタリズムか。