人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

パンパンマン

顔を洗いに洗面所に行ったとき、ふと違和感が。

 

ツラに贅肉がどんどん付いてきている。こ、これはいかん。

 

落ち着いて自分のモザイクをかけるに値する顔面を見返してみると、やはり肉が増量している。細かく言うと、自分の目線を下に向けると、頬肉がうっすらと見えるのだ。昔はこんなの見えなかったのにぃ!!

 

一応、体重計の元に向かい計ってみたが、体重自体はいつもの十数年間の数値をキープしている。身体が重いと感じるとストッパーが働くので、その点に関してはまだ正常に作動している。よかった。つまり、身体のどこかの肉が顔に向かった、ということとなる。それか身体全体の筋肉量が落ちてしまったか。

 

やはり原因としては、日常で”ほとんど会話をしない”ということが挙げられる。数ヶ月に一度レベルで知人等と長時間話したりすると、翌日顔面が筋肉痛になる、そんなレベルである。憶測だが、やはり日頃から知人とウェイウェイしていて表情豊かな人は顔がシュッとしているイメージがある。まさしく自分とは正反対ですたい。

 

気が付いたらネットショップで顔コロコロローラーを検索していた。おっさんが顔ローラーを検索している、我に返るとなかなか不気味だ。ていうか値段高ぇ。だいたい500円くらいかと思ったら数千円、数万円のものも出てきた。何が違うんや。よく分からんけど高い方がええんか?買わないけど。

 

小顔リンパマッサージ的なのもあるみたい。まあ適当に顔むにむにしてればええか。