人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

もう六月

ソシャゲのお知らせ欄で月の変わり目に気付く自分です。

 

ていうかまだ寒いんだけど。

 

夜~早朝にかけてまだ肌寒い。自分は暑がりな方ではなく、手足ちょい冷え性気味なのもあって、ボディは大丈夫だけど手足が寒く感じ、部屋の中ではデス・ストランディングパケ写キャラみたいな恰好(まあ実際は薄いウィンドブレーカーみたいなやつ)で過ごしています。

 

個人的に一年で”夏!!”と感じる期間は三ヶ月間くらい、それ以外はもう寒い。なんかまだ夏も来ていないのにもう冬のことを考えてしまう…一年の半分以上寒いんす。

 

自分の部屋は日当たりが凄いわけでもないので、一年中扇風機すら置かなくても大丈夫なのは楽でいいです。今年こそ、去年?セールで買ったひんやり敷パッドを使う!…かどうかは分かりません。

 

 

夏といえば夜遊…じゃなくて外に出歩く時期でもありますが(by雪国人)、先日知人の高齢者の方の話で、ワクチンの接種案内通知が届き、そこから各接種場所に予約、接種日が決まったらしいのですが、その予約日が七月末。そこから数週間空けて二度目の接種ということで、だいたい八月下旬?

 

つまり…いざ自分の番となる頃には夏は終わってるかもしれない。まあいいか。

 

ワクチンを打てば好き勝手動いていい、と簡単にはならないと思いますが、ホントに医療従事者の方々には頭が上がりません。