人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

健康が一番

自分の人生、今のところ大きな身体の不調というのが無い、親にマジ感謝。病院に入院したことないし、救急車に乗ったこともない。頭のネジが数百本捻じれているだけで、なかなかの健康体。だが、職歴ゼロヒューマンなので健康診断を学生の頃以来行っていないのがやや不安。

 

ということで。

 

特に深い理由はなく、ビタミン剤を購入してみました。瓶に入っているような医薬品とかいうものではなく、なんかお手軽な安いやつ。

 

たまにお菓子沢山食べたい症候群が発症する以外、暴飲暴食はほとんどしないし、普段から野菜も食べてはいるので、まあ今のところ肉体的な不調はない、持病もない。けどもうそろ身体の老朽化に合わせてサポートした方がええんかな、と。

 

サプリメント漬けというのもなんか怖いので、今は試しとして安いやつ一種類、三ヶ月分買ってみた。うーん、医学療法でもなければ、こういうのって結局ブラシーボありきなんかなぁ。飲むだけで健康なら誰も苦労しないし。

 

まあ飲んだ瞬間肉体が活性化して若返って筋骨隆々になったりする薬だったら、それはもう副作用身体ボロボロの危険薬物だよ。ポ○イ?あれは只のほうれん草だから。

 

 

それから数週間飲んではいるものの、当然効果の実感はナッシング。まあ一応ある分は続けてみようと思います。