人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

MHXX データ消えた

消えたというか消してしまった。

 

3DSの容量、ソフト、追加データの整理をしようと始めたところ、もうやっていないソフトのデータやらを消していったのですが、そこでMHXXの追加データも消去しました。まあただ単にイベントクエストが保存されているところだと思い込んでいたので、軽い気持ちで。

 

何故かというと、ゲーム内のイベントクエスト欄がなんだか気持ち悪いんですよね。ダウンロード済みのクエストのみ表示されていることが、実質穴抜け表示に感じてしまう、中途半端なのが嫌。クエスト一つ一つ個別に消せたらいいんですけど、一つもダウンロードしないか、全部一括でダウンロードするか、どっちかでないと気になってしゃーない。データ整理しようと思った今、白羽の矢が立ってしまったわけです。

 

変に強いこだわりがある、自分ならではの意味不明な理由だと思います。

 

ですが、本作品は追加データにゲームデータが入っているらしく、綺麗サッパリデータが消去されていました…ソフト起動時に追加データは絶対に消すな、と書いとるやないかい!!!アホか!!!

 

まあ数百時間経っているデータでもなかったので、そこまで致命傷ではない、という事でポジティブに切り替えていくしかないか。

 

またシメジを採取する旅が始まる…