人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

かんぱに☆ガールズ ミステリオ

とりあえずショップでシャインストーン100個の採用セット(甘酒×11とポスト)を購入、イベント入場料みたいなイメージで。

 

パッと見た感じではそこまで全力で欲しい!とまでは思わなかったので、引けたらいいな、程度だったのですが(物欲センサー反応したら嫌だし)、戦闘画面を見ると[英霊]エレナが風を纏っているのがカッコいい…と思い、まあ願うだけ願いながらガチャタイム。

 

プレゼントされたレアポストを投入、さて時間との勝負。まずは購入した甘酒×11をガブ飲み(?)、イベントキャラのオディールを入手。イベントクエストでオーブ入手量が増えるのでそれだけでも万々歳。

続いてショップで交換していた期限切れ寸前の甘酒を投入。特に成果は無し。

 

エレナ入手出来なかったか…とやや落胆気味のところに期限切れ寸前の"茶封筒"を発見。(入手レア度の確率が上昇する)ポストの影響の受けない、いわばノーマルガチャのようなものですね。

 

引けました。

f:id:chitaratar:20200703210616p:plain

確か、この前も茶封筒から星5のEXキャラ引けた記憶が…EXカミユだったかな?(カミ"ユ"?カミ"ュ"?見た感じ前者に見えるが)茶封筒だとしても諦めてはならぬ、数打ちゃ当たる精神で。

 

今回のイベントからオーブを消費して出発するクエストが登場、オーブを集めきった後にもやれる事が増えたので、良い試みだと思います。最低でも支社長バッジは確保しておきたいところです。足らん、というか(支社長は経験値アイテム投与できないため)イベント限定経験値飴が毎回余るんですよね。