人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

とりあえずは勝ったのだが

本日のライオンズ戦は、先発小島(ojima)6回2/3一失点の好投、井上ホームラン、松永一軍初登板(コントロールはともかく球自体は良かったと思う)、ツーアウト満塁のチャンス三度全て凡退、9回裏奨吾の守備、といったところでしょうか。

 

安田も打席の雰囲気が出てきたというか、シーズン当初よりは良くなってきていると思います。今日の主審の謎ストライクゾーンは見ていて少々辟易しましたが、ああいうクサいところ(いや、今日は全然クサくもなかったのだが)もカットできるようになれば、もっともっと良くなると思います。ツーストライクから際どい球を見逃して三振を獲られる場面をよく見るので。まあ今日は…仕方ないです。

 

あともう鳥さんはいいです、守備固めで出すならば試合終了間際レアードに対してならともかく、安田に出す必要はないのでは。練習試合まで安田の守備は相変わらずでしたが、シーズン開幕してからは(何故か)無難にはこなしていると思いますし、経験を積ませる、終盤僅差なので追いつかれる可能性もある、もう一打席回ってくるかもしれない(現に回ってきた)。

 

それと鳥さんに代打を出して下さい…茶谷の試合に異常に出されない意味とは?なんだか怖くなってきました。内野が少ないのが理由なのかもですが。

 

まあそれはともかく、気になるのは荻野くんの途中交代です…三回に出塁し盗塁(少し足を気にしていたような…?)、そのまま裏守備交代。

 

正直言ってここまでは"チーム荻野&マーティン"なので、離脱してしまったら…2010年も衝撃ルーキー荻野が怪我してからズルズルと落ちてしまったのを思い出します。その時は全体的なチーム力があったのでなんとかAクラスに滑り込めましたが、今の戦力状況では…

 

こうなってしまったら仕方ないので、きちんと検査、治療を受けてほしいです。チーム状況がどうこうよりも、変に怪我を騙し騙ししながらとかではなく、万全の状態で戻ってきてほしい。その間は岡、加藤(ショウヘイ)、福田(シュウヘイ)などでどうにかするしか…藤原くんはまだ早いのかな?見たいですねえ。

 

今の時点でまだ荻野の近況報告は受け取っていないので詳しいことは分かりませんが、今はとにかく待ちです。せめて軽傷だといいのですが…