人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 衣装

そういえばオフィス仕事ばかりしていて、全く気にしていませんでした。ライブモードの衣装の事です。

 

今更ながらデフォ衣装しか持っていなく、改めて入手方法を探すところからスタート…アイドルクエスト、ランクは関係ないのか。

 

見つけました(大袈裟)、星2キャラのアイドルロードを進めていくと、衣装入手マス発見!これは各キャラのユニット衣装に該当、それじゃあ集めてみようかな、と。やっぱりデフォ衣装よりそれぞれの専用ユニット衣装の方が似合いますね。

 

 

厳しい、各種色&アイドルピースを集めるのはともかく、必要レベル上げが大変じゃ。

 

目的のマスに向かうにはカードレベル30以上が必要。レベルを上げるにはライブを行うか経験値チケットを注ぎ込むか(仕事では経験値を得られない)。ライブはあまり効率が良いとは言えず、経験値チケットを使っても(入手数の割に)ガンガンレベルを上げられる訳でもありません。

 

なので、とりあえずレア度の高いカードを持っているキャラから衣装を揃えることに。今まで溜まっていたチケットを注ぎ込んで、ようやくキャラ6人分揃ったくらい。

 

まだまだ道は長そうです。