人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ストⅣ たまにやりたくなる

まあPS3版ですけども。まあ最高PP2000ちょい程度の実力ですけども。今なんか1000くらいになってましたけども…なんでだっけ?

 

な〜んかたまにやりたくなるんですよね。PS4とかPCならともかく、流石にPS3にはもう対戦相手がいなさそうですが。部屋覗くだけ覗いてみようかな。

 

Ⅳのセビキャンはとてもいいシステムだと思います。立ち回りやらコンボの幅が色々と広がるというか、こんな動きがあるのか、こんなコンボルートがあるのか、と大会等で見るたびに驚かされていた記憶があります。

 

自分が当作品を購入したキッカケは大会の試合を見て"うおおおお!!!となったからですね。個人的ベストバウトはウメハラ選手のリュウvsももち選手のケン。スタンフェスト?だっけ?大会名。

 

今からでもウルⅣ追加キャラ存在抹消アプデ(?)みたいなものをやってくれたら嬉しい。あいつら消えてくれたら嬉しい、ホントに。

 

あとレッドセービングアタック(キャンセルじゃないほう)の消費ゲージ2→1にした方が面白いと思うのですが…2じゃ燃費が悪すぎてほとんど使われないし、ぶっ壊れでもないシステムなのに使い勝手が悪すぎて勿体ないな、と。消費1にすればある程度気楽に使えるようになるので、選択肢が増える余地がある、という意味で面白いと思います。まあ今更言ってもしょうがないか。

 

ストⅤ…?

 

よく分かんないです。