人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ライバルズ イベント闘技場

6勝するとレジェンド確定チケットが貰える、ということで。闘技場チケットも頂いたので挑戦。

 

挑戦一回目は確かローレシアカミュだったと思う。まあここは闘技場の仕様を学ぶくらいの気持ちで。パパっと2敗をかましてしまったので、深追いをせずリタイア。

 

挑戦二回目はロトサマルテリー。結果を先に言えば、8勝3敗でなんとか6勝ノルマクリア。思ったよりはサクッといけた。どうせもうやらないし記念にスクショでも撮っておけばよかったかも。8勝ごときでは失笑されるので貼りはしなかったけど。

 

施行回数はほぼ無いが、リーダーは使っていても使われていても、テリーが強く感じた。他のリーダーはそこまで脅威には感じなかった(負け3もすべてテリーだった)。やはりテンションスキルで序盤にダメージを飛ばせるのが強いのだろうか、冒険者も総じて強い。

 

個人的にお勧めの英雄カードを挙げるとすれば、ローレシア、アンルシアあたりだろうか。ロト、ビアンカ、フローラあたりはテンポロス?相手していて楽だった。他にはゾーマレベル2を持たれているのもやや辛かったが、撃たれた時点でこちらの勝ちなので気にせず。

 

サマル?禁止カードにしろ。

 

自分はメルビンを4枚引いたので、後2聖水メルビン3メルビン4メルビン…ホットストーンホットストーンホットストーン対戦ありがとうございました、などと遊んでいた。

 

個人的ピックのおすすめカードは、アモス、旧グレイグ、新ヒューザ、そして相手プレイヤーのリアルテンションをも0にする、デスタムーアあたりだろうか。ローシュ…?後攻4聖水で出すか、アンルシアでバフしないとやや使いづらいっす。デスタムーアが飛んでくるので。でーでーでーでー。

 

そして闘技場のコツは、”真面目にやらない”。

 

別の作業なりしながらやるのが精神的によろしい。自分は他の端末などで動画見ながらゲームしながら同時進行でやっていた。自ターンは2、3秒でパパっと。3つの負けもすべて4、5ターン目に”もぉマヂ無理”とさっさと投了。運が悪かった。マッチング時間の方が長かったよ。

 

つまりは、HPの高いユニットをMP通りにポンポン投げてれば勝てるのである。序盤にテンションスキルで盤面を取り、4アモス安着5ミルドラース安着対あり。アンルシアレベル2で冒険者をバフするのも強い。冒険者魔王の扉以外入ったことないのでそのあたりの対策は知らん。

 

頭のリソースに割いていたことは、デスタムーアのことだけ。”ムーア出されたらどうしよう…どうしよう…”、もう恋したかのように頭がいっぱいだった。なんじゃそりゃ。

 

気持ちとして”ムーア出されたら積む”、という状況をつくらないようにすること。そこでテンションスキルは考えないものとして、先程の打点のある英雄、新ヒューザなどでHP4点分の飛び道具打点を構えておく。バフは知らん。

 

あとは、一応ピック補正のかかっている旧ハッサンケア。強いユニットは前列に置く意味が無い。思考停止後列配置でヨシそして煉獄魔斬を撃たれた。何度か相手が前列に出してきて、助けられた場面もあった。

 

MP9の旧シドー、旧バーバラのAOEも頭の隅っこの方に入れて、盤面を強くしてればなんとかなると思う。そのMPの頃には対戦が終わっていることが多いが。

 

ちなみにチケットのレジェは占い師のなんかテンションスキルでどっか飛んでいって帰ってくるやつ。確か3枚目や…