人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

かんぱに ひとまず一区切り

シャインストーンで購入できる二億経験値クエストなども駆使して、ようやく5人分の支社長レベル200社員が揃いました。

 

そして広報部に配属、平たく言えばガチャの素のレア確率がMAXっちゅーことですね。

 

今までは貧乏性な性格故、ユニットに編成しクエスト消化、ガチャを引くタイミングで広報部に異動、引き終わったらまたユニットに編成、ということを幾度となく繰り返していました。当作品は正直各画面のUIが壊滅的なので(OS間で違う機能すらある)、結構手間だったり。

 

採用ポストの影響の受けない封筒を引く(確率的な)後ろめたさにもすっかり解放され、気が楽に。

 

いざ、なんか溜まっていた毎月リセットされる期限付き封筒をはじめ、茶、黒封筒もやっとこさフルオープン。甘酒などのポストに影響されるものは今まで通り、ある程度の個数集めてからレアポストで特攻。レアポストは入手にストーン等が必要故。

 

今回のミステリオイベントのオーブキャラ一人に加え、イベントピックアップ新キャラ四人もまとめて採用できたので、いい感じ。

 

 

ところでレアポストを使った5分の勝負の時間、平均どのくらいの数開けることができるのか?

 

個人的には25、6くらいだろうか(厳密に数えたことはないが)。リアルタイムなので、これは使用端末にもよるかもしれない。例えばブラウザ版は通信のラグが起きる可能性も否めないが、画面切り替えは早いような気もする。

 

自己流のやり方は、封筒が降りてきた瞬間、4つの封筒にシュッとカーソルを通らせ、星が多い社員を選ぶ、というやり方(いやそれ以外無いけど)。時間と動体視力の勝負。

 

…自分は何を言っているんだ。つまり時間制限は罪。