人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

FFX ザナルカンド到達

ビランとエンケに好き勝手イキられて、ガガゼト山でいざ対決!→一対二です!、という展開は何度見てもシュール。口だけかおのれは。

 

まあ片方消したら残りが本気だすような行動をするので、ロンゾなりの腕試しだったのだろう、こっちの強さで相手の能力も調整されるし。知らんけど。死の宣告を使わせていただきました。

 

その後のシーモア戦で二回ほど全滅させられて泣きそうになったので、ヘイスト、プロテス、シェルを全掛け、サイレスバスター連打でわからせました。

 

そしてとうとうザナルカンドに到達。

 

 

ザナルカンドの道中の音楽を聴きながらエボン=ドームに着いたあたりでなんか…満足しちゃった。

 

いやあ~久しぶりにプレイしたのですが、面白かった。

 

なんとなくキースフィア未使用縛りをしていたのですが、丁度各キャラのスフィア盤進行度が行き止まり手前のところだったので、実質ここまで意味の無い縛りでした。

 

…キマリ?

 

雷平原辺りで成長は止まってました。誰がユウナを守るのだ。