人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

デスクライト 買った

とあるポイントの有効期限が迫っていたのに気付き、使わなきゃ、ということで。

 

購入したのはアイリスオーヤマ”LEDデスクライトPDL-101”。ポイント期限ギリギリだったので勢いで。2500円くらいだったハズ。

 

コンセントぶっ刺し型で、大きさはそこまででもないと思う…ちょいとライト部分が大きいかも?縦一方向に角度調節可能。

 

ボタンは一つで、軽くタッチすると白色→昼白色→電球色→消灯→白色→…と切り替え、長押しして明↔暗の調整。一つのボタンで調整はやり辛いかと思ったが、本体の見栄えがスマートで良さげだからいいか。

 

結局電球色しか使わないが、その度に三回タッチしないといけないのは少々面倒くさい。まあ慣れれば大丈夫かと。

 

年中暗闇の世界で過ごしているので、あったらやっぱり便利。