人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

マウス買った

進む・戻るボタン付きのマウスが欲しかったので、セールで安かったものを買った。元々の企業価格はなかなかのものなので、作り自体はしっかりしているものだと思う。多分。

 

有線、ボタン数は4(であっているかな)、右左クリック、ホイール、マウススピードの増減、進む・戻るボタン、光る、ボタンのカスタマイズが可能。

 

なんだかんだ有線のほうがいいのかな、と思った。無線だとなんかラグが気になる。前使っていたものの充電するために有線接続をしたときにそれを感じた。まあやはりコードは無い方がうれしいのだが。

 

使ってみた感想としては、とにかくマウス自体が重い。カーソルスピードは自由に調整できるのだが、いかんせん重いので早めに設定すると細かい調整が難しいし、遅めに設定するとその分手首が疲れる。

 

あと、サイズもでかい。前使っていた安価のマウスより二回りくらいでかい。

 

それと、左クリックが固い?他のボタンの押し心地は上々のものでいい感じなのだが、よりにもよって左が押しにくい。マウスサイズのでかさも相まって、全然手にフィットしない。

 

教訓として、マウスのサイズと重さ、きちんと自分にあったものを調べて購入した方がいいと勉強した。重厚感はあるのだが、ありすぎる。左クリックをしていると手首が痛くなる。

 

今回の買い物は少々失敗した、というところだろうか。

 

まだ知らぬ自分に合った製品を求めて、再度探求の旅が始まるぜい。