人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic ユニット衣装制作中

全アイドル49人のうち、ようやく節目(?)の30人分のユニット衣装完成。これがいかんせん、なかなかの時間が掛かる。

 

改めて入手までの経路を(特に意味は無いが)まとめておく。

 

・各キャラの星2”ESのアイドル”シリーズを用意。

 

ライブ報酬のスカウトチケットで日常的に手に入るので、これはまあよし。

 

・そのカードのレベルを30に上げる。

 

レベル1から30にするまでの必要経験値は7820

 

経験値チケット大は500、中は50、小は10。

 

ライブ経験値はBP0消費で20、1で100、2で160.3で200、6で300、10で400。

 

自分は経験値チケットのみで育成。スクエアチケットで上限カード入手、イベント報酬などでチケットを地道に貯め、一気に投与している。

 

・ステータスピースを集める。

 

これはカードによって必要素材、種類が異なるので、MV衣装開放マスでそこに到達するまでの素材数を確認すればよし。

 

ライブ、仕事などで集めることができるが、運も絡む。

 

自分のようなユニット衣装制作プレイをしていると、ステータスピースが足りなくなる。小は元々の入手数が多いし、大は使わないため。中だけ虫の息。

 

・そのカードのアイドルピースを2つ集める。

 

MV衣装のマス開放に必要となる。

 

そのアイドルを編成ユニットに入れパフォーマーにし確率を上げ、ライブを行う。同一キャラならばどのカードでもよい。

 

入手確率はそう高くはないので(体感)、あとは数をこなす。

 

・結局は根気だが。

 

気にせず”あ、必要素材貯まってた、衣装ゲットだぜ!”くらいの気持ちでいいと思う。

 

数人分なら比較的すぐに集められるだろうし、ピースが全然手に入らん!と沼にハマる可能性もあるし。

 

個人的に一番カッコいいな~と思う衣装は”knights”の衣装です。