人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 永遠の0

ノルマがきつくて…

 

f:id:chitaratar:20210308213323p:plain

 

な、なんとかげっちゅしたぜ…

 

 

今回、親元から離れたダイヤの数は1102…はぁ!?

 

今日の正午すぎ、”なんか目標ポイントまで遠くね…?”と気付き、急いで石割りモードへ移行、自分の想定していた数よりオーバー、またしても所持石が空っぽになってしまいました。

 

ここで今回、自分がそうなってしまった要因を考えてみようかと思います。

 

まず一つ目。自分は経験値お漏らし拒絶反応人間なので、基本カードを育てながらプレイ、フルコン全然出来ない腕前のグロさも相まって、低スコア低ポイントが日常茶飯事なこと。まあこれは過去に経験したイベントでも同じことなので、これといったポイントにはならないか。

 

二つ目。ユーザーランク上昇によってレヴェルアップBP回復の機会が減ってきていること。ユーザーランクアップのメリットってなに…?まあこれもイベント期間中に一回増えるか増えないかの違いくらいなので、そこまででもなし。

 

三つ目。ホワイトデー期間特別オフィスイベント。一日一回BP消費3でやるのだが、普通のライブに比べポイント&PASSの量は少ない。それが毎日分積もったのではないか…とも考えたが、微々たる差なのでこれもちょい違うか。報酬ありがとうございます。中ピースありがとうございます。

 

う~む…結局何が今回の惨状を招いたのか…そこで自分は二秒ほど考えたのち、に辿り着いた。

 

 

 

すみません。イベント期間中、何度か寝過ごしてました。

 

馬鹿野郎がぁ!!!力(金)を持っていない奴がBP1を、一分一秒を無駄にするんじゃねぇ!!!その眠気に打ち勝てなかった甘えが自分の首を絞めたんだぞ!!!すまん!!!

  

ふぅ、今回の要因が分かってスッキリしました。ということで、これからはまたダイヤ集めのあんスタライフとなります。イベントお疲れ様でした。

 

 

余談。

 

明日追加される楽曲を自分なりに予想していまして、それはALKALOIDの”You’re Speculation”(属性は緑)。まあ只の贔屓目ですけど、ESコインショップを見ながらそろそろALKALOID来るかな~と考えていました。

 

今このタイミングで言ったところで後出しジャンケンにしか写りませんが、つい先程トィッタァー見たら、楽曲は当たらなかったもののALKALOID楽曲ということだけは正解でした。やったね。どうせクリアはできませんが、追加曲が楽しみです。