人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

冷凍庫故障ってなんやねん

最近すっかり暖かくなってきて、道路も溶けて車の運転がウキウキな自分です。なんと!!!ブレーキ踏んだら踏んだだけ車が止まるんすよ!マジ感動っす!一応、不要不急の外出ではないので許してください。ふらっと寄り道などもしていないので堪忍プリーズ。

 

前々から雪が溶けたらドライブしてぇな~と考えていたのですが(一日中回ったり)、まあそんな簡単な話でもないよね、ということ。

 

 

感染者数減る→制限解除する→感染者増える→制限する、という堂々巡り状態。感染する媒体(人間)がこの世で生活している以上、それはもうどうしようもない。人っ子誰一人外に出ないというのはありえない話なので、数がゼロになることは絶対に無理。

 

なのでワクチンパワーを待つしかない状況なわけで(日本企業はワクチン作れなかったんだっけ?)。専門家様達はいつになるのかあーだこーだ言ってますが、結局何が言いたいのか分からないしそんなのあてにすることでもなし。

 

自分は、ワクチンが国民に行き渡って、感染者が見当たらないほどになるまで、遊びに行くのは自重しようと思います。生活用品買う為に出掛けるくらいか。

 

過敏になりすぎるのもどうかと思われそうですが、通勤等していない(出掛けようとしなければ外に出ることのない)身分でもありますし、調子に乗って医療従事者の方々に迷惑掛けたり、自分が他の方々にうつす側になってしまった場合、罪悪感で壊れてしまいそうなので(証明しようがないのがタチ悪い)。

 

そういう一人一人の行動が積み重なっていくものだと思っているので、いくら先月より減った!とか基準値下回った!とか報道されようが、出来る限り自覚を持って過ごしていきたいです。

 

 

ん?もしかしてなんか意識高い系になってる…?すみません、気持ち悪かったらすみません。ただ自分が無職なのと、長期間引きこもることに免疫が付いているだけです、はい。