人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

積年の恨みじゃあ!!

※害虫の話です。自己防衛、このブログからの脱出だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうやったぜ!

 

その後ネズミほいほいでようやく家にいた奴を捕獲!朝起きたら捕まっていました。予想通り小さいサイズでした。そのせいなのか、捕まっているのを見かけたときにはもう動いていませんでした。そこそこのサイズのネズ公だったらある程度の時間は息をしていてチューチューもがいているはずなので、体が小さいぶんそこまでの体力が既に尽きていたのでしょう。ネは徒党を組む?はずだったのですが、もう存在を感知できないので今冬不法侵入していたのはその一匹だけだったのかな?

 

いやもうねぇ、恨みが凄かったんです。

 

捕まるまでの間、家にあった食料品がチマチマチマチマ齧られていて食べられていて”うがあああ!!!”となっていたわけです。主に乾燥パスタ、粉もの、スナック菓子など。例えば朝起きて、乾燥春雨に粉入れてお湯注ぐやつ食べようかなと思ったら齧られた跡に気付き、キレていたんです。その袋噛まれていたらもう間接チューになっちゃうので捨てるしかありませんし。ったくよぉ!!!メシ食うなら金払えや!!!

 

………金払え?…お、俺もだった。つまり自分も家における害虫…?いや一応生態的には虫ではないけど、意味合い的には同じか…ネに対して食うなと言ったとしてもそれはまんまブーメランではないか…?う…ぅああああ…あぁあぁあぁぁ…!!!

 

 …

 

最初は屋根付きのほいほいを使っていたのですが、捕まらなかったので初心にもどってシンプルな表面接着剥き出しタイプに変え、釣りエサに用意したのが”かっぱえ○せん”。それは過去に袋を破かれ侵入を許してしまった菓子。許さねえ。ほいほいを行動範囲(食べ物ある付近)らしきところに計三個設置し、あとは待つのみ。設置したことをすっかり忘れ、自分が引っかかるというお約束も決めつつ、とうとうネが捕まった。ネズミとはいえかっぱえ○せんのパワーにとまらなかったみたいだな!

 

ということで、(自分という害虫はともかく)家に平和が訪れましたとさ。めでたしめでたし。