人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

酒!飲まずにはいられないッ!

アルコールで意識ぶっ壊して。身に着けたもの取っ払って。まあ石仮面かぶって人間はやめる気はないのですが。国民の三大義務を果たせていない自分を人間と呼んでいいのかはいささか先生疑問ですが。酒を飲むしかない。

 

ワタクシ、酒の力で何もかも現実逃避しようとする考え、これマズい気がします。アル中へのカウントダウンが聞こえてきそうな気がします。これからブログの概要に”~無職がアル中になるまでの軌跡~”とでも付け足しますか。

 

まあ自分が過去にみたどきゅめんタリーだか教材ビデオやらでは、車で酒を買いに行ってその帰りにもう酒を飲みたい欲求が我慢できなくてその場で飲んじゃって飲酒運転しちゃって、というのを見たので、そこまでは至ってないので、気を引き締めなければ。飲酒運転は絶対にダメ。

 

よく(飲酒運転に限らず)起こしてしまった事件の加害者側が、裁判で家庭環境やら境遇やら病気やらで色々言い訳をしますが、被害者側からすればそんなの知ったこっちゃねーよ、と思います。弁護士なんか雇ってぐだぐだ罪を軽くしようとするな(それが雇われ弁護士の仕事だけど)、起こしてしまった実害は加害者側が100受けろ。どんな事情があったとしても、被害者側にはどーーーーーーーでもいい、起こってしまったことは変わらない。

 

このような裁判沙汰の事故などにかかわらず、”自分がやったこと、訪れる事象を自分以外のことのせいにする人間”が苦手です。家庭環境のせいにしたり、持病のせいにしたり、社会のせいにしたり。

 

自分が世界で一番不幸、みたいなツラをするな。お前より厳しい境遇の人でも真向に生きてる人間だっていくらでもいるんだ。そりゃ自分の責任を周りのせいにしたら生きるの楽だわな。自分一人で抱え込んで精神崩壊するより他人を攻撃して悦に入って自己を落ち着かせる方がいいのか???いや、周りのせいにするより自分一人の精神がぶっ壊れたほうがマシだ、と自分は思います。

 

もし自分がこのブログで記したことに、もしくは自分に誹謗中傷してきた方がいたとしても、それは自分の撒いた種、筋の通っている意見ならばそれは全て100を受け止める覚悟は最初からできています。いわば火のないところに煙を立てている自分、いくら自分にとって都合が悪かろうが一切切り捨てたりはしません。100受け止めます。ネットの海というところで書いている以上、周りからの目で嫌な意見は切り捨てる、なんてことは都合のよすぎる話だとも思います。嫌ならとっととこの世界から消え去ればいいだけの話ですから。

 

 

まずーーーい。酒を飲んでフラフラした状態で意味不明なことばかり書いている気がするーーー。あ、勿論、酔っているから変な事書いている、という言い訳はしません。深層心理で思っていることを書いているだけでしょう。先ほどのことをもってくれば、”酒で酔って~”という文言も苦手です。酔えば何しても許されるんか?という話です。

 

うーーー。なんかもう頭回んないや。終わりです。ドリトスタコス味くっそ美味いっす。