人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロスピA あれれ~?

ローソンでふと目についた、SANGARIAの"GRAPEFRUIT ZERO"というもの(100円)を買ってみて飲んでいまして。それは発泡酒orチューハイ特有の後味の悪さが無くて。その缶を確認したらアルコール分6パーセントと書いてあって。

 

ふむ、自分はアルコール分6パーセントと7パーセントの間にボーダーラインがあるのではないかと思いまして。7パーセント以上だと飲むと吐き気を催してしまうので、その一歩手前アルコール分が一番旨く効率良く酔えるのでは、と思い始めた気付きであります。↑この商品がたまたま酔い感?が抑えられているだけなのかもしれませんが。

 

度数が高いもので考えればワインは安いやつは後味キツいですし、4リットル焼酎などで他のジュースで割りまくるorロックも途中で飽きますし、難しいですね。缶or瓶ビールいくらでも買える財力があれば楽しく好きに酔えるんですけどね。

 

おおっと、酒の話をしていたらタイトル詐欺になってしまう、いかんいかん。

 

 

本日、プロスピAにて新シーズンに切り替わりました。

 

えっ、スピリッツ上昇100じゃないの…???200(スピ3700)上がってるよぉ! 100上がるものだろう、という勘違いしていました。前シーズンにエナジー使いまくったのは思ったよりやっちまった感。去年の新シーズンも経験していたハズですが、アプリ始めたてで選手を揃えることに注力してスピなど手が回らなかった…のだと思います。まあ自分のとりあえずの目標は”一チームSランク現役選手を揃える”ということだったので、それはまあいいでしょう。

 

ひとまず今回のドラ一覚醒イベントは、最後まで報酬とれば確定自チームA4枚、一枚はSに覚醒するとしてそこから凸3、限界突破コーチを二枚投げればOK、そこに限界コーチを回せるようになったのは大きいです。他のSランク選手は極にしておけば、とてもいきなり移籍でもしなければ同限界突破継承ができますし、その分Sランク限界突破コーチを回せるわけですから。目下の目標は鈴木くんのSランクを入手することですね。

 

自分にフレンド申請してくださった方々、すみません、当分スピ3500なので切ってくださっても構いません。ここで言ってもしょうがないけど。

 

 

すみません、ちょっと一言いいですか?

 

”走塁が遅すぎる”。ベースランニングが遅すぎるんですよ、これ。塁を回るとき、あからさまに減速している、というかほぼ止まってる。ランナーが二塁にいるときに外野手の前に転がるヒットを打って、ランナーが三塁を回ったとき驚くレベル。

 

ベーラン時の野手モーション見てみてください、ベーランをしたことのない野球未経験者の方がファンフェスなどで人生初めてベーランをしてみた、みたいなダバダバ減速モーションしていますから。モーションキャプチャしなおして。それと、確実なスタンディングツーベース時に、減速しながらベースに着くというモーションが無いのもおかしいよ。

 

走塁の特殊能力を所持していて普通のレベル。アプリ内の外野手の送球までの速さ、肩の強さ、コントロールについては、自分は全ての外野にイチローがいる、と思いこんでいるので、もう仕方ないです(というかそれしか納得のしようがない)。せめてベーランを常識レベルに変えてください。

 

 

最後に一言。

 

いいかげん安田の汎用ダサダサ謎バッティングフォーム変えてくれえええ!!!あと守備能力もっと上げてくれえええ!!!去年なかなか安定した守備だったぞおおお!!!今年も頼むぞおおお!!!