人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

想像するとシュール

家電量販店に出向いたときに、とあるウォークマンを見つけまして。

 

それはUSBメモリ?みたいな形で、本体に付いてある蓋を外せばそのままUSB接続部分があって、各機種に直接差して接続が出来る、というものです。その時見たのは確か値段2500円くらい?で、そんなに高くもなかったハズ。

 

自分はそういう形式のものを初めて知りまして、なるほど…これならいちいちケーブルを用意して繋げなくても色々できるんだな、と感心。すぐケーブルの行方を見失い、使おうとする度部屋中を探す自分には合っているのかなと。

 

今持っているウォークマンは音量の+-ボタンが効くのが運ゲーという謎状態なので、そろそろ買い替えようかなとも思っていますし、箱に書いてある概要を見ながら十分ほど熟考。

 

…はっっっ!?

 

大事なことに気付いてしまった。直接接続タイプだと困ったことが。それは車の運転をするとき。

 

車に付けられている機器…名称分からないや。ラジオ聞いたりCDとか入れて音楽聞くあの機器。カーオーディオ…でいいんかな?それにUSB接続部分があって、いつもそれにケーブルでウォークマンを繋げて、音楽を聴きながらハイパー音痴歌唱しながら運転しているわけです。

 

そこでUSBメモリタイプを頭の中でシミュレーションしてみると、本体が浮く。つまり運転席に座っているとして、カーオーディオ部分から手前に向かってUSBメモリが突き出している形となるわけだ。ハンドルのすぐ左側、この時点で邪魔臭い、危ない。そして浮いているわけだから、運転中強烈が揺れなどがあったら多分根本がへし折れる、そこに力が集中しているので、カーオーディオ側の接続部分もついでに壊れる。あかん。

 

本体も軽くてスリムだし、面白いな~とも思ったのですが、これは自分には合わないな、とそのまま帰路に就きました。そこで今まで通りの新しいウォークマンでも買えよ、などという考えはすっかり頭から抜け落ちていました。一つのことを考えると他のことが考えられないシングルタスク1MB人間。まあ本当に壊れて動かなくなったら普通の買います。