人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

まちをとーびだせピーポーピーポー

本日の晩酌メニューは”アサヒもぎたてSTRONG まるごと生絞りオレンジライム&ぶどう”、つまみにチートスのチーズ味。アルコール9%のチューハイですが、今まで飲んだものより飲みやすい印象。

 

なんでやろ?と考えてみると、今までは一応ボディを気にして糖質、プリン体などがゼロのものを飲んでいたので、そういうことなのかなと。カロリーゼロの口に入れるものって、美味しくないとまではいいませんが、不自然な味というか。やっぱり食い物は身体に悪影響を及ぼせば及ぼすほどうめぇんだ。

 

 

車で運転していて、とある奇妙なことが起きまして。

 

基本自分は外に出ず引きこもっているのですが、用事で車を運転した(今日も含めて)直近三回、いずれも背後から救急車がやってきた。

 

運転中、ピーポーピーポーとサイレンの音が聞こえてきて、サイドミラーを覗いたら背後から来るのを確認、左に寄って停車するという行動を毎回行っていたわけです。なんでこんなに都合良く毎回遭遇するのか。なんだこれ?何かのお告げなのか???

 

自分は目に見えるもの感じるもの以外は信じない人間なのですが(ネタ的には嫌いじゃない)、決して都会とは言えない(人口がさほど多くない)この場所でこんなにもすれ違うことにちょい恐怖を感じていました。酒飲んで酔っ払ってさっさと忘れましょう。