人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

食事

自分の日頃の食生活は、主に納豆ご飯or卵かけご飯+インスタントみそ汁、だいたいこのコンビです。

 

別にこれは嫌々そうせざるをえない訳ではなく、単純にこれらのメニュー(?)が好きですし、食に対してお金を掛けるという意識、もとい関心がないのだろうと思います。したがって外食もほとんどしません。月一あれば多いほう。

 

 

すきなもん食べたい。

 

なんか最近、そこに対する欲望がふつふつと沸いてくるようになりました。外食店のチラシとか無意識に何分も眺めてる。

 

現在、自分の欲ピークメニューはステーキ。とにかく肉じゃ。確か昔、何らかの形式的な食事会で食べた以来、自分はステーキというものを食べていません。ガチで15年くらい食べてないかも。

 

チラシとかで○○グラム1500円(例え)とか記されてあって。異様な光景ですが、それをひたすら眺めてる。この金があれば○○できるなあ…とか無粋なことを考えてしまうわけです。こう考えてみると、なかなか筋の通っていない悩み方ですね。

 

Aに対して、Aで受けられる恩恵を求めてそれに対価を支払うかどうかで悩むものなのに、全く違う方向性のBに対してそれとの対価で比較するのは……………まぁ金の出しどころが一緒の財布からなら普通比べるか。

 

 

ということで。

 

とりあえず肉を食わせておけば簡単に餌付けできるような食生活レベルの自分、ステーキを食べに行く度胸はまだまだ身につくことはないと思われるので、まぁ今は牛丼食べに行きたいです。とにかく肉じゃ。