人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic おや???

およそ一年前”!”が”!!”にリニューアル、”Music”がリリースされ、自分も確か初日?に新規として開始。それから”!!”は一周年、現在色々なキャンペーンを行っている最中ですが、自分のログイン日数は364日目と表示されていました。あれ???

 

去年ちょいゴタゴタしていたとき、ログインし忘れていたんですかね。ESコインショップで英智さまの五周年記念ボイスだけ未開放となっていたので、一日二日くらいログインしてなかったのかな…くらいに思っていたのですが、結果十日くらいインしていなかったことになりますね。なんてこったい、お恥ずかしいわ。

 

 

ということで。

 

”とてもいきなり自分の好きな曲”。

 

あんスタ歴は!!がリリースされてからのクソにわか不細工が、現在”Music内で実装されている楽曲の中で”自分が好きな楽曲を、手短に挙げていこうと思います(ABC順)。スクショのセンス?そんなものはない。

 

 

・Dance in the Apocalypse

 

f:id:chitaratar:20210325034231p:plain

 

あまやかーなー支配をeraんでいる。曲もMVも迫力があってカッコいいっす。イントロのデーン!!!(背景が光るところ)と、このサビ入った直後の

 

f:id:chitaratar:20210325034441p:plain

 

ピョンッの振り付け部分が好きです。

 

・Fight for Judge

 

f:id:chitaratar:20210325034504p:plain

 

今のところ、"あんスタ"楽曲の中で一番好きかも。アプリに実装されたとき、曲調に一目惚れ(一耳?)した感じ。“Judgement Time~”の謎振り付け、正直好き。

 

・Kiss of Life

 

f:id:chitaratar:20210325034523p:plain

 

自分が”あんスタ”で初めて聞いた楽曲だと思います。ギターギャリギャリでカッコいい。 ”逆境の中毒者”っていう歌詞、よく分からないけどいいっすね。

 

 

自分は純粋に盛り上がる系の曲がお好み、とりあえずこの三曲。闇雲に挙げてもキリが無いかんね。他には”BREAKTHROUGH!”、”SUPER NOVA REVOLU5TAR”や、バラード調?だと"Silent Oath"などが好きですね。

 

 

自分は明日(ようやく)一年丸々ログインとなりますが、これからもよろしくお願いします、ということです。

 

あの、一ついいですか?

 

今のペースで楽曲追加されていると、(こちら側としてはありがたいのですが)MV作成班の方々の体力気力を勝手ながら心配しております。一曲完成させるのにどれほどの労力を費やしているか想像も付きませんが、体調にお気を付けて、これからも素敵な作品を届けてくださることを一ユーザーとして陰ながら願っております。