人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

マイライフやりたい

うがあああ!!スイッチ欲しいよぉぉぉ!!モンハンライズとプロスピ2021やりたいよぉぉぉ!!”グランドスラム”ってサブタイトルダサいよぉ!!

 

あ、自分の2021ホームラン第一号予想は巨人梶谷。なんとなく。今この瞬間思いついただけ。

 

ゲーム機というのは結局、発売時の話題性、性能どうこうではなく(良いに越したことはないけど)プレイできるソフトありきなので、今が自分のスイッチ欲MAX状態。今はもう普通の値段で買えるから買えって?笑止!金が無い。

 

 

自分は昔パワプロはちょいちょいやっていたのですが、プロスピの据え置きはほとんどプレイしたことがありません。

 

パワプロで一番やっていたモードは”マイライフ”。どの時代の作品かは忘れましたが、とにかく自分は”一番”という打順が好きなので、”一番固定プレイ”をひたすらやっていました。

 

マイライフ実装当時は試合をすれば(打席内容具合で)自動で能力が上がるシステムだったので、ミートパワーが上がってしまうとすぐ三番とかに回されるわけです。つまりそこまでの数年間を(ホームランをできるだけ打たないようにしたり)ひたすらループしているという謎プレイをしていました。一度パワーが上がって三番or四番プレイもしてみましたが、肌に合わずすぐに断念。

 

その後マイライフがリニューアルされ、今まであったイベント周りがほとんど抹消されるという改悪の極みがありましたが、成長システムが変更され、上昇させるパラメータの固定が出来るようになりました。ミートDパワーD程でストップ、走力Aにして走塁系の特殊能力を付ければ(チーム選手との兼ね合いもあるが)オール人生一番に固定でき、それで自分はウッキウキ、何時間やったか分からないくらいひたすらやっていました。リセット禁止、出塁重視プレイ、首位打者盗塁王争いが楽しいんだこれが。

 

 

近年はもうこの二作の野球ゲームは毎年発売されなくなりましたし、最近やっていないのでどうなっているか知らんですが、今プロスピに”マイライフ”的なモードはあるんですかね?”スタープレイヤー”?みたいな名前のモードは聞いたことあるのですがそれのこと???もしあるのならやりたい。一番固定出塁プレイをしたい。

 

しかしこの願いは叶うことはないのだ。人の夢と書いて儚いのだ。