人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんさんぶるスターズ!!Music サービス開始

このシリーズについての知識はゼロですが。

 

まずは一枚、好きなキャラクターのカードを目当てに、そのグループガチャを何度でも引き直していいとのこと。

 

えっと…このガチャ画面でプロフィール等は見れないんですかね?

無知な自分にとって、どんなキャラクターなのか分かりようも無いので(見れる項目欄等があったらすみません)、とりあえず初期カーソルにあったグループのガチャを引き、進めてキャラクターのプロフィール一覧を見てから考える事に。

 

一通り回って、個人的に一番好みだったキャラクターは"天城一彩"さん。

なので一度アンインストールして、リベンジ、3回の引き直しを経て、見事星5を入手。

…これって星4"確定"では無くて、星4"以上確定"なんですね(今更)。

比較的すぐに引けてラッキーでした。

 

その後、頂いたチケットとダイヤ合わせてガチャ20連分回しましたが、星4が3枚で残りは全て星3。

おそらく壊滅的に運が悪い結果なのでしょうが、まあそこは気にしないので。

 

リズムゲーム部分について。

とりあえず、初期カーソルにあった曲のEXPERTにチャレンジ。

げええっ!!これゲーム画面が扇状のタイプやないかい!!

苦手なんす、目と指の感覚がノーツに追いつかないんす、ラブライブリズムゲームもそれで止めちゃったんす。

あ、その曲は当然クリアゲージ空っぽでフィニッシュ、ライブ失敗したっす。

 

あまりやり慣れていないというのもあるとは思いますが、ノーツの一個隣を(必死に)タッチしてたり、タッチのタイミングも全然合ってないなど、もうどうしようも無い感じです。

自分の下手さに呆れますね…

 

リズムゲームが苦手な人はもう一つのアプリ、"Basic"をどうぞ、という感じでしょうか。

そちらは育成シミュレーション風みたいです。